昨日は金山さんのお誘いで練習試合をやらせてもらいました。
アップと言っても身体を温めることが大事と思い、様々な遊具で遊んでアップ終了。
試合開始30分前にみんなを集め、「よし、キーパーやりたいひと?」という掛け声に辺りは静寂。そうするとアツヤが「だって点を入れられると文句言われるからやだ。」と本音をポロリ。すると堰を切ったようにそうそうと口を揃え始める面々。
「今日の決め事は、キーパーに文句を言わない。」と少し強めに言うと、「じゃ、俺やる」とみんながみんな手を上げ始めた。
「じゃ、みんなで順番決めて。カンイチローは一番先に手を上げたね。いいねぇ。」と初戦に挑む。
試合結果はいづれにせよ、今日のとてもほのぼのするワンシーンでした。