いつもはお隣のダイヤモンドソサエティに無料宿泊して、指を咥えて見てるだけー。のザ・リッツ・カールトン京都ですが皆様ご存じのマリオットボンボイカードのポイントで宿泊


落ち着いてます


最近の宿泊施設は海外旅行者向けに 和 のテイストが多いですね
こちらのホテルも外国人比率高かったです



部屋は思ったほどの高級感はありません
もっと上のグレードの部屋だと違うのかもしれません・・・



この辺りも良くある感じ



部屋には盆栽も


一応、鴨川ビューの部屋にしましたがポイント宿泊のため?目の前に木がある低層階の残念なお部屋



アフタヌーンティー
これは華やかさは微妙ですが、全て美味しかったです(通路向かいになるピエール・エルメ製)!



夜は折角なのでプール(水着の貸出有り)でセレブ気分を味わい


優雅にプールサイドでデトックスウォーターを飲み


たるんだ体を久々のジムで鍛え・・・


シモンズのベッドでぐっすり眠った翌日はいつもの朝のウォーキング


鴨川まで徒歩10秒
川床を見上げながらテクテクと。
昔から川で涼を取っていたとの説明


有名な飛び石


鴨川だけに鴨


川沿いばかりも飽きたので、堤防を上がって先斗町を通って五条通へ


雰囲気がある細い通りの横には、もっと細い通りが・・・


この辺りは飲食店がたくさん有り、良い店もたくさん有りそうな雰囲気


途中、お参りをさせていただき


シャワーを浴びてお待ちかねの朝食


中庭を眺めながら


今回は洋食にしましたが和食もかなり美味しそうでした



またまたピエール・エルメのクロワッサンなど



大変美味しく、人気があるのも納得


流石にコーヒーも良いお味


なぜか良いお宿は気が整う感覚が有り心身ともに良いリフレッシュが出来ます。
と、いうことでまた宿泊したいです(もちろんポイントで(笑))

で、ホテルをチエックアウトし魔法が解けてセレブ気分から本来の姿に戻ったおじさんはこちらでランチ。
京都南インターチェンジ近くの人気ラーメン店(口コミ1500件越え)たかばしさん



ラーメンは京都ラーメン、味噌など


定番の、たかばしラーメンを注文。
最近は麺少な目、ネギ少な目、チャーシュー少な目、メンマ少な目等、ステルス値上(または純粋に値上げ)が多い中、このお値段でこの量(と味)は大満足!
見た目より麺たくさん入ってます


チャーハン


ギョウザの最強組み合わせ
B級グルメ落ち着きます


店員さんも愛想良く、評判通りの良いお店でした

お わ り