青森男一匹一人旅の食事ですが

JALシティホテルの朝食は口コミ評価が高いのですが・・・



オリジナルのリンゴのスプレットや


ご当地パン?


せんべい汁
初めていただきました
美味しい上に健康にも良さそうです


いかめんち+マヨネーズの間違いない組み合わせ


朝ラーメンまで



デザートも酒かすプリン


もちろんリンゴやリンゴジュースもありました


これで2000円!
バーゲンセール
そうそう車も2泊で1450円
インフレが進んでいる日本ですがここはデフレ継続のようです

そして、二日目は青森のモーニング調査ホテルから徒歩五分のこちらマロンさん


店内は懐かしい空気が


ボンボン時計や懐かしの品が所狭しと並んでます



肝心のモーニングはこちら
100円+の厚切りトースト
もちろんリンゴジャムで


コーヒーは味、量共にGood


もう少し何か付いていれば完璧かな?
と、言うことでモーニング対決は僅差で兵庫県の勝ち と、なりました(笑)

ランチはこちらの有名ラーメン店 きた倉さん


平日の一時過ぎなので少しすいてました


つけ麺も人気があるようですが、鰹出汁ラーメンにワンタン追加に決定


時間が経過しても全く冷めない不思議なスープ


美味しかったです

そしてもう一軒、いつも待ち時間があるこちらのお店 あすかさん



お一人様なのでカウンター席へ
タブレットなので気軽に好きなものを頼めます


甘めの茶碗蒸しから


お造り盛り合わせ
数の子が入ってるのは珍しい・・・


アジやホタテ


えんがわ


蒸し穴はふわふわ


待ってましたマグロ


でこれがオススメとなる、嶽きみの天ぷら
嶽きみ?はトウモロコシのことのようです


結構歩きましたが体重増えてました


お わ り