藤棚が見頃ということでドライブ。
まずは和田山にあるこちら大町公園の藤棚


駐車場に入るのに1時間かかりました


よくある紫の藤


や、白い藤もありました


真ん中には⛲噴水があり周りのベンチでは皆さんお弁当を


藤棚から空を見上げて


水車前は人気の写真撮影スポットに


青空に気持ち良さそうに鯉のぼりが泳いでいます
階段で丘の上へ移動



綺麗な色の池があります



さて、お次の藤棚へ行く途中にオシャレなお店が有ったので寄り道
スティックコーヒーさん


駐車場から階段を登ると


私の好きなこの感じ


若いイケメンお兄さん達が切り盛りされてます




今回は先を急ぎますのでアイスコーヒーをテイクアウト


おじさん好みの濃いコーヒーは無いらしくあっさり系が売りのようです


さて、本日2ヶ所目の藤棚(笑)


こちらは口コミのとおり、駐車場に入るに2時間かかりました!


綺麗な水の池や


孔雀がいたり






お目当ての藤棚


残念ながらこちらは旬を少し過ぎているようで・・・


天気も良く最高の行楽日和でした。