さて、成田空港で要人をお見送りに行ったので東京で一休み。


※こんなお土産を頂きました。

      ありがとうございます!



ちなみに成田空港&成田エクスプレス初体験!



キョロキョロしながら地下へ・・・
来ました!
全席予約の成田エクスプレス。
ですがスマートEXでは新幹線と同時に予約が取れません。みどりの窓口なら出来るようですがお初で乗り継ぎに要する時間も分からないので現地調達。
品川駅だと乗り継ぎがすぐ横で簡単のよう。

約1時間で到着。
予定より早く着いたのでコーヒータイム


こちらのお店のバッグ一時期人気でしたね・・・



✈️空港✈️はいつ来てもいいですね!
私もどこかに行きたい・・・

さようなら👋
さてとんぼ返りで東京駅へ


取り敢えず駅の中の空いてるこちらのお店で晩御飯。
隣の牛タン屋さんや極味やさんが行列出来ているのにこちらは空き席たっぷり。
ちょっとビビリながら入店しましたが
特にお値段&お味も普通で良かったです(笑)

完全に食べ過ぎました。
で今回の宿泊はこちらのメトロポリタン丸の内。駅横で便利です。


カードキーは外国人に人気がありそうなこちら。


エレベーターで27階フロントへ。


鉄道には興味ないですが、部屋(31階)からは鉄道(中央線・上野東京ライン・京浜東北線山手線)が見えるため鉄道マニアに人気があるとか。



朝ごはんはホテル内にあるこちら。
天空。


こんな良い席を用意していただきました!


下には東京駅が・・・

食事の内容は普通ですが朝から気持ちの良い朝食で運気も上がりそうです!
天空のコロンビア コーヒー


ごちそうさまでした。

つづく