コロナ禍は全く行ってませんでしたので数年ぶりのこちらのぼたん鍋のお店。


そうです。
こちらは基本、旅館です。


落ち着いた雰囲気。




最近はお年寄り向けにイスとテーブルが多いですね。


前菜


まさしく牡丹!
こちらは四人前ですが、大人だと少ないので二人前追加しました。


野菜も登場。


猪肉は煮れば煮るほど柔らかくなるので結構待ちます。


うますぎる~。
野菜も柔らかく最高です!
〆はご飯にこの卵をかけて・・・


不味いわけがない。



ごちそうさまでした。
そして篠山に来たらかなりの確率で寄るこちらの黒まめのお店小田垣商店さん。
創業280年の老舗。



城下町の面影が。


篠山と言えば黒まめ。


少し来ていない間にリフォームされ、メチャクチャお洒落になってました!




コーヒー豆とチョコレートを購入。
どちらも美味しいのでオススメです。



カフェも併設。
人気のようで7組待ちでした。


オシャレカフェ等も増えて、モデルチェンジ中の篠山市からお届けしました!