🎵おせちもいいけど、カレーもね🎵


が分かる方は昭和生まれの方でしょうか?


ご挨拶が遅れました。


みなさん明けましておめでとうございます。


年明け早々地震が発生し何やら今年は荒れそうな予感がしますが・・・



でカレーのお話ですが、神戸市垂水区にあるこちらのお店。ロビンさん。



よくあるインド人の方が経営されてるお店。


ランチは800円台~と、良心的。
私は、960円のBセット。


サラダと


飲み物。
飲み物はラッシーと悩みましたがウーロン茶に。
これが昔習った表面張力?(笑)
って位いっぱい入ってます!


メインのカレー登場。
チキンカレーと本日のカレー


こんな大きなナンなのにお代わりOK!
そのナンを頂こうと持ち上げると・・・。
ナンと言うことでしょう!


チキンとライスがこんにちは。

ちょっぴり得した気分。

接客姿勢も良く、評判通りのお店でした。

そして、もう一軒のロビンさん。
姫路のセントラルパークの東に少し前にオープンしました。


進入路は少し狭いですが、敷地は大きく駐車には困りません。


完璧なログハウス。
高そう・・・。


店内も広く、2階も有りますので中々満席にはならないかと。
恐らく近所のお知り合いの方々が、続々と入店&世間話をされてました。



モーニングとモーニング2種をオーダー。
2種は凄いボリュームです!
また、ゆで卵がかわいいウサギになってました(YouTubeに作り方が出てます)


その後は、公園で開催されていた痛車フェスを少し覗いて・・・

結構、S2000 FD ランエボ等走りの車がベースになってます。

正直、あまりこのジャンルは興味無いですがみなさん楽しそうで羨ましいです!

最後になりましたが、皆様、本年もよろしくお願いいたします。


1月1日発売のこちら。
朝イチからAEONとトイザらスへ。



無事にゲット出来ました。

今年も収集活動継続します。