本日の予定はド定番国会議事堂&スカイツリー。


まず起床後朝のお散歩。

神宮球場前からスタートして



セレブな響きのレクサス青山や


イトチューガーデン


メルセデスEQ


勿論、充電スペースも。


の前を通過し


こんなオシャレなカフェでコーヒーを飲んでみたい(朝が早くて開いてませんでした)


この辺りは散歩するのにちょうどよいですね!


来ました!
憧れの銀杏並木!
4列36本合計144本あるそうです。


ここには休日スーパーカーが集まるようで楽しみにしていました。


時間が早すぎたのかほとんどいませんでしたが、ALPINAやインテグラーレなどが停まっており、その片鱗は感じられました。またゆっくりと天気の良い日に来てみたいです。

駐車禁止用?のパイロンがズラーっと(臨時?常設?)

で、工程1 国会議事堂。
以前にも見学したので新鮮味はありません。今回は衆議院


因みに、ここの照明器具は古い蛍光灯でした。



しっかり国のための議論をして欲しいところです。


見慣れた風景。


建物はほぼ日本製ですが、このステンドグラスは🇬🇧イギリス製とのこと。
あとドアノブと何か(忘れました)が🇺🇸アメリカ製だと言われてました。





国会議事堂をあとにしてスカイツリーへ。
では早速ですが展望デッキからの風景をどうぞ。


うそです。
実際の風景はこちら。


何も見えね~(笑)
いやー、残念です。
高い所大好きのおじさんには残念すぎるー。
まぁ、仕方ありません。


気を取り直して風景以外の季節ものを撮りまくる。







ではまた。

おまけ

2日目のランチはこちらで天ぷら。
たしか昨日の晩も天ぷらだったような・・・。


テイクアウトも。


お約束の浅草寺。


提灯を下から覗くと。





鯉も品があります。


年一位は東京へ行きたいですね。

おわり