コロナ明けの初海外旅行。

と、言ってもお隣🇰🇷韓国ですが。

20年ぶりなので、全く記憶が有りません。



いつ行っても空港はテンション上がりますが、関西国際空港は大阪万博に備えて?改装中の影響もあるかもしれませんが何だか古くささを感じます。


行きは仁川空港着。


アジアナ✈️で。


一時間ちょっとのフライトですが、簡単な食事(ビビンバ)も。


やっぱり空の旅は良いですね。


あっ、と言う間に到着。
エコノミークラスでも余裕です(笑)
また、時差とか無いので楽チンです。



早速に空港からバスに乗ってホテルへ移動。


結構距離があるのと、いつものことながら渋滞してますので時間がかかりますが快適シートのおかげでゆっくり出来ます。


降車後は、少し怪しげな通りを抜けて


ホテルに到着。
ホテル明洞PJです。
明洞駅の賑やかなところから一駅東大門側に位置してます。


★★★★ホテルには到底見えません。
が、広さだけは★★★★★級。


荷物を預けておでかけ。
またまたこんな所を抜けて地下鉄の駅へ。


何とかカードにチャージして(最後にカードを返却すれば500ウォン返ってきます)



一駅隣の東大門へ。


ガイドブックに必ず載ってるこちらデザインプラザ。美術館とレストラン。


すごいデザインの建物です。


こちらがレストラン街の建物。
韓国でもスタバはあちこちにあり人気です。


道向かいのドゥータモール。



疲れたので地下のカフェで一休み。




東大門


ちょっと早目の晩御飯。
チーズダッカルビ。
コーラはサービス。
玉ねぎ、もやしその他はセルフで取り放題。
最後に白飯を投入してくれます。


ごちそうさまでした。

追伸

コンビニへ入ると飲み物の陳列が日本とは違います。スペースは確かに有効に使えますね(笑)


※台風の進路予想が韓国直撃のようです。どうか被害が出ませんように・・・。

つづく