さて、話題の新型アルファード&ヴェルファイア。

みなさん抽選当たりましたか?


どうせ、抽選って言ってもお得意様優先の忖度抽選会だろう。

と、思ってましたが知り合い(まぁまぁお得意様かと)が抽選にハズレた。と聞いてちゃんと抽選してるんだと。

まぁ、お店によって違うようですが・・・。


さて、今回はヴェルファイアがアルファードの上位的な位置付けとなるトヨタの戦略がまんまと当たっているようです。



相変わらずのオラオラ顔系。


サイドはのっぺりからよい感じに進化。


潔く、外装は白と黒のみ。


この色は人気出そう。


アルファード&ヴェルファイアと言えば二列目の豪華さが魅力。
新型ももちろん期待に答えてくれます。




シートヒーター、ステアリングヒーター等はもはや当たり前の装備ですが、肘あてやオットマンにも!
それに加えスライドドアを開けたときには、エアカーテンが作動して室内の温度を保つとか・・・。
初めて見ました!
そうそうオプション?で電動ステップもあるそうです。


エクスクルーシブラウンジは高級感2割増し。ですがたしか話題の2.4ガソリンターボは選択不可でハイブリッドのみ。




みなさん大好きモデリスタエアロ。


何も付けないのが一番ですがこの中では、GRが好みかな。


因みにアルファードはこちら。
ちょっと控えめ。
こういう色好みですが実物どうなんでしょう?


では。