さて、みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


私はまず神戸で開催されているゴッホアライブへ。





⬇️絵のように見えますが実物の家具で部屋を再現しています。



メインは各種映像で楽しみますので、好き嫌いがハッキリ別れるかと。
⬇️大きなスクリーンに40分年代に沿って説明&作品等が写し出されます。





こちらは一面🌻ヒマワリ🌻のお部屋


売店では各種小物などの販売





そのゴッホアライブが開催されている


ですが安藤忠雄設計のようです。



特徴的な螺旋階段や



リンゴのオブジェ





名古屋のナナちゃんに似ているような・・・



道を挟んですぐのところに、JICA KANSAIさんがあります。



パフォーマンスではない、SDGsを心がけたいものです。





微力ではあるが、無力ではない。
と、自身に言い聞かせ行動したいと思います。