神戸岡本にある有名店、春秋。



二階にも座席が有ります。
珍しく1階のカウンター席を貸し切り。


ゆったりとモーニングを頂く至福の時間。あー、幸せ!


続けて神戸珈琲物語


一階はショップのみ。
喫茶は二階へ。


二階はかなり広いです。


魅力的なメニューがありますが



お初ですので


サンドイッチにしようかと思いましたが、ちょっと変わったアメリカンサンドを選択。パンがパリパリして美味しいです!


コーヒーはおかわりも出来ますが、味が好みとは少し違うので退散。


最後は須磨にあるこちらのコーヒー豆屋さん(日暮焙煎所)は小さいお店ですが、美味しい&店員さんの人柄が良くオススメです。
※イートインはありません。





追伸

今年も、西ノ宮えびすに行ってきました。


相変わらずの混雑・・・





ご利益があり、今年も商売繁盛しますように。

そしていつもの鰻屋(竹葉亭)



ご飯の中にも鰻が・・・。


安定の美味しさです!