さて、最後の観光地

大洲城。


大洲市と言えば確か・・・その昔東京ラブストーリーの撮影地だったはず。

あと、🌰クリの産地としても有名です。



休日なのにほぼ貸し切り。


今頃天気が回復。
さっきの伊予灘ものがたりに乗ってるときに晴れていれば・・・。

神様。これからは世のため人のために良い行いをすることを誓います!



再建されたお城ですので、何となく重みはありません。




階段はかなり急です。


⬇️こういうの好きです


天守閣からの眺め。




因みにこちらのお城、宿泊出来るそうです。
かなり高額ですがお好きな方は是非どうぞ。


有名人のサイン


メーテルの絵が書いてある色紙はもちろん松本零士さん。小さい頃(疎開?)この付近でSLが走っているのを見て銀河鉄道999のアイデアが浮かんだとか・・・


おまけ
とあるところにこんな張り紙がありました。


その通りだと思います。


お わ り