さて二日目。


目的地、出雲大社到着!



10時ごろに着きましたが、まだ人は少な目でした。


ウサギさんがお出迎え。





君が代や国旗には人それぞれ考えがあると思いますが・・・。
日本国民が日本という国に生まれたことを誇れるよう、まずは議員の皆様自己の利益ではなく国の利益の為に尽力ください。

青空に大きな国旗がなびいています。





帰るころには、だいぶ観光客が増えていました。


お次は出雲大社から車で20分。



大好きな灯台。
明治36年設置
高さ43.65m
石造りの灯台(内部はレンガ造)では日本一の高さ




また、全国で16基しかない登れる灯台


展望台のように外に出ることが出来ます。


写真では伝わりませんが、こんなに天気が良いのにすごい風(台風並)が吹いています!この付近に風力発電のプロペラが多数あるはずです・・・。


ー 水平線 ー


ランプを下から覗いた絵。





すぐ近くのこちらの神社。
次から次へと参拝者が。





行くときに前を通って目を付けていたこちらの喫茶店。宍道湖に突き出るような立地。


この付近に数店あるチェーン店のようです。
結構混んでましたが運良く窓際の特等席が空きました。


サンドイッチもオシャレです。


コーヒーも炭火焼き?っぽく美味しかったです。オススメです。


折角なので、大根島を通過して境港へ。

途中CMで有名になった通称 ベタ踏み坂 みなさんのクチコミ通り実際は大したことないです(笑)撮影テクニックですね。
素人が撮ると⬇️のように普通の坂です!



境港と言えば・・・



あちこちに妖怪のオブジェがあります。


バスも妖怪でラッピング。


コナンと言いゲゲゲの鬼太郎と言いアニメの影響力の凄さを感じました。

自身が亡くなった後にも後世の誰かが見て何かを感じてもらえるような作品や歌を残せる人は幸せですね。私に残せるのは・・・、このブログぐらいですね(爆)


おまけ

こういうの好きです