当初、🚅新幹線🚅とレンタカーでの旅の予定でしたが、コロナ再拡大によりマイカーにて出発。

また東京での二泊目をキャンセルし箱根一泊のみに・・・。

高速道路をひた走り



さすがスズキのお膝元静岡
パーキングエリアにジムニー展示!


今回の旅の目的である運気アップの第一段
箱根神社⛩️

以下ネットより引用

本殿に向かう箱根神社の階段は全部で「89段」あります。

これは厄(89)を 落としてくれる石段なので、厄を落としながら本殿に向かいます。

実はこちらの箱根神社の本殿の後ろが山になっていて、山の神様に囲まれ守られています。

そのことから箱根神社をバックにつけることができれば、仕事で活躍できると言われています。

「箱根を背にする者は天下を制す」だそうですよ。




占い師レオンさんが、テレビでパワースポットと発言したところ人気爆発?
特にこの鳥居が人気だそうです。
残念ながら、蜂の巣があるとの事で付近は現在立ち入り禁止に。(真意のほどは分かりませんが素直な心を失ったおじさんは混雑を避けるための策ではないかと思います)


樹齢何百年の大木があちこちに。



その後は遊覧船に




湖は波もないので酔いません(笑)


天気が良ければこんな景色が目の前に。

残念ながら天気がイマイチで全く見えません。

先ほどの鳥居を湖側から。
こちらから見るのが良いそうでカップルが次から次へとスワンに乗ってやって来ます(笑)


途中下車して箱根関所を見学。





因みに、関所破りは重罪だったようです。





夕食は人気のラ テラッツァ芦ノ湖が予約で満席。
で、みちの向かいにあるこちらのイタリアントンチーノへ。
口コミには、ラ テラッツァが満席のためこちらへ来た。とのコメント多数(笑)


口コミ通り美味しかったです!



つづく。