さて、月イチ行事の神戸岡本へ。
今回は途中にあるにしむら珈琲さんへ。


チェーン店なのであちこちにあるのですが、こちらの御影店は初訪問。


一階から三階まで沢山の席がありますが、ウエイティングリストに名前を書いて待ちます。凄い人気です。


モーニングの時間に、来店したことが無かったのでネット情報でオススメのこちらのモーニングに。


フルーツたっぷり。
見た目も華やか。
お値段も御影価格?かと思いきや850円と常識の範囲で一安心(笑)

用事のあと、暇なので久しぶりに六甲アイランドへ。
美術館のある建物にあった商業施設は・・・。はい閉店。


外観は特徴的。
ホテルは営業してました。



暑いので子供達は水遊びしてました。


近くにあるダイエー(響きがなつかしい)は生き残ってました。


その隣の施設には家具屋さん等色々なお店が入ってます。


こちらのバイク屋さんには1983年のチームシンスケ鈴鹿8耐のマシーンが展示してありました。


お昼も過ぎてますので、こちらの家具屋さん併設のお店でランチ。





家具屋さんなので、お店の椅子等も商品。


塩チキン。
味は・・・。


ランチに付いてるコーヒーが美味しかったです!



しかし、お客さんの姿が見当たりません。
小売りではなく、卸売りなのでしょう。


通路にはこんな標識が。


こんな珍しいお店も。





天気も良いのでお散歩。
徒歩15分でこちらの埠頭へ到着。
🌴南国気分


こちらのカフェは立地が最高、
機会があれば・・・。


ちょうどサルベージ船が曳航されてました。


コンテナ船。
すごい大きさです!



ちょっとこちらも寂れぎみですが、隣には大学の校舎があり、若者が多くよい感じです。

荒れた天気でなければ良いところですね。