さて昼食後はカロリー消費も兼ねてお散歩。
この前、県民ショーでもやってましたが神戸の阪急沿線より北側の 坂 は、なかなかの急勾配(写真では伝わりませんね)



ちょうど桜も満開に近く気持ち良く山の上へ向けて歩きます。



到着。


あべのハルカスや生駒山まで見渡せます。


十二支のかわいい石像がお出迎え。





鳥居越しに、神戸の町並みや海が見えて良い感じ。


ついでに1キロとのことで金鳥山へ。



途中景色の良い展望台で休憩をとって


私の進行方向からは見えない所に小さな標識⬇️があったのですが、見過ごして相当先まで行ってUターン。


山頂?視界も通らず少し残念な感じもしますが0磁場のパワースポット?との書き込みがありましたので取り敢えず🆗としときましょう!









下山後は、岡本駅近くに出来ていたこちらの無人餃子(特に癖もなくあっさりしていて食べやすい味でした)を購入して帰路につきました。


おしまい。