さて、暫く行く用事の無かった神戸岡本ですが、今年一年間(月一で)再度お伺いすることになりましたので久々の周辺情報を・・・。


モーニングは阪急岡本駅から南に徒歩1分のカフェドクリエさん(チェーン店)で。




先に注文し、セルフで返却するスタイル。


最近追加されたグラノーラヨーグルトモーニングを注文。


見た目は普通ですがお味もいたって普通(笑)
ですが、ノンカフェインコーヒーが有るのは良いですね。

用事を済ませ、ランチはこちらの野菜が売りのグリーンフィールドさん。
以前良く岡本に来ていた時は、いつも日曜日だったので定休日の為、前を素通りしてましたが・・・。今回は土曜日。


と、いうことで念願の来店。


外では新鮮な野菜(和歌山から直送)が販売されてました。



カレーセットにしましたが、どうやら野菜スープセットか、野菜グラタンセット(限定)が人気のようでちょっぴり後悔。


食後のドリンクは折角なのでハーブティーを注文。


そのあとは保久良神社へ

つづく