一世を風靡した名車 ソアラ

昭和のアイドルソアラ?



5M-GEU  2800cc  TWINCAM24


初代ソアラ前期型と言えばこのカラー。
ブロンズガラスとの相性も抜群!


サイドのバランスも・・・


個人的にリアは後期型より前期型が好みです。


出ましたデジパネ。
当時は未来感満点でした。


フカフカで座り心地の良いシート。
最近は革の硬いシートばかりで・・・
シートベルトにはSOARERの印字がありましたね。




最上級グレードから


たまにVR系グレードも見かけましたが・・・



当時は200キロで巡航出来る日本車。
と言われてましたね。

ネットでも取り上げられる機会も増えてよい感じ。

最近見かける機会もめっきり減りましたが、
今残ってる個体はみんな大事にされて長生きすることでしょう。