仕事で久々の名古屋へ・・・
これから年に一回は行くことになりそう。
楽しみ!

折角なので名古屋でモーニングを。
てっきり小倉トーストがあるのかと思いきや


無いようです


仕方なくサンドイッチ
ちょっぴり残念


その後は早々に仕事を済ませ、検索で出てきたこちらの雑貨店へ


ちょっと埃っぽいですが、気にせず物色


価格は全体的に高目。


しかも店員さん、価格を把握してなく表示価格より高い値段でレジうち・・・。


気を取り直して、次なる目的地へ車を走らせていると道の真ん中に大きな⛩️鳥居⛩️がありビックリ!


で、目的のトヨタ産業博物館へ到着。
がまさかの休館日。
メインイベントが・・・。

しかたがないので第2目的地へ。


こちらはちゃんと開いてました!
最近リニューアルされた名古屋テレビ塔


天気にも恵まれ絶景を一人占め。
平日でしたのでほんとに一人占めでした。
ガイドさんにマンツーマンで解説していただき勉強になりました。


話題のNHKやNTTだそうです。
楕円形の建物は冬の間、スケートリンクになっています。






屋外展望台もほば貸し切り



塔の周りは、おしゃれスポット
この水板に逆さタワー写すのが流行ってるとの、ガイドさん情報でトライするものの腕が悪くてよい写真が撮れない。




この辺りでお昼御飯を。
と思いましたが駐車場の近くに行列の出来ているお店があったのでそちらへ


閉店間際の2時前でしたが満席です!


もちろん味噌煮込みうどんを注文
どうやらカレーうどんも人気のようで、売り切れだとお店の方が言われてました


麺はこしがあるというよりは茹で不足?って感じで正直好みではありませんでしたが出汁が効いてて美味しかったです。

つづく