萩市の観光はガイドブックに沿って(笑)
まずは反射炉

イメージ 1

造船所跡

イメージ 2

元乃隅稲荷神社

イメージ 3

ここの賽銭箱は鳥居の上に付いてます。
小さい賽銭箱が下にもありますがみんな必死で投げてます。
無事に何とか入りました!

イメージ 16

今回の旅行で一番楽しみにしていた角島。
想像以上にキレイ(沖縄ばりの海の青さです)で大満足です。

イメージ 4

島の奥には灯台があり、内部のせまい階段で展望台へ行けます。
橋は驚きの 無料 です。

イメージ 5

その後は、関門トンネルで門司港レトロへ。

イメージ 6

焼きカレー発祥の地だそうです。
こちらのレストラン(ロバート秋山さんのお父さんのお店)で晩ごはんを頂きました。
常に揺れているので船に弱い方は・・・。

イメージ 15

夕日がキレイです。

イメージ 14

この日は下関で宿泊です。
たまたま、お祭の時期でした。

イメージ 7

タワーの中にはラブラブスポットが。

イメージ 8

次の日は、唐戸市場へ

イメージ 17

お昼ごはんは以前から行きたかった有名なお店 山賊 へ

イメージ 9

イメージ 13

名物の山賊焼きももちろんいただきました!

イメージ 10

最後は錦帯橋へ

イメージ 11

近くには白蛇の館が

イメージ 12

金運UPに効果があるそうです。

お・わ・り