愛こそすべて!

 

 シャローム(平安あれ)。と言うか涼しさあれ!

 

 とても暑い。酷暑ですね。毎年「記録史上最高気温」と言ってる気がします。今回は暑いインドの体温調節、ヨーガ呼吸法があると紹介します。専門的な呼吸ではなく暑いインドの生活の知恵。わたしが知る冷却呼吸は二種類。そのⅠはシータリー・プラーナーヤーマ。そのⅡはシートカートリー・プラーナーヤーマ。そのⅡは

 

 

「カーマ・デーヴァ(愛の神)と呼ばれるほどの美しさが得られる」

 

と言われています。体が冷えるだけでなく胃腸にすごく良い呼吸法だから、肌の美容にも良いのでしょう。わたしの場合、そのⅠをやった一回目から「寒い🍧」「冷たい🍨」と強く感じました。冷水を胃腸に流し込んだ、血管に冷えたジェルを注入された感覚があります。体感的に6度は下がってる感じ。この夏、酷暑や冷房病などで体調を崩している人向けに。

 

 

 

 

 

 

 

 わたしはロシア武術システマ、合氣道(心身統一合氣道)、スーフィズム、高等魔術などの呼吸法を色々やっています。わたしは「安い、すぐ効く、かんたんな本物の呼吸法だけを続けています。うさん臭い宗教や霊感商法は、「高額、効かない、むずかしい」を要求します。世の中にまずいラーメンがいっぱいあるからと言って、少数のうまいラーメン店がない証拠にはなりません。けれど教会や宗教や教育という造語は偽物です。信仰や信頼や信用という田舎語は世界にありません。政府や政治や政党という造語も世界にありません。政教分離や信教の自由と言いますが、政治も宗教も信仰も自由も世界にない変な用語です。世界から乖離している点では、標準語も旧統一教会も変わりません政教信なき世界を知らない限り、ニュースの一つも読めません。

 

 

 

 

 頭を冷やして「ロシアとウクライナ」を見ると、欧米や日本の報道がいつも通り嘘だらけです。エマニュエル・トッドの『第三次世界大戦はもう始まっている』は今のロシアやウクライナを知るための切り口、冷戦の捉え方まで提供してくれます。大手メディアのまやかしをバッサリ切ってくれる貴重な知性。大衆は暴君と同じです。大衆は自分たちが納得できる真実だけを聞きたがるので、大衆マスメディアは嘘だらけになります。ロシアが悪いと思いたい、ウクライナを応援して善人ぶりたい。そのような集団心理が働くニュースに真実はありません。戦争に限らず、日本のネットや新聞やテレビのニュースは「小学校から大学までの授業は意味なかったのか?」と思わせる低俗なものばかり。今年も敗戦日9月2日でなく終戦の日8月15日ばかり報道するなら、日本メディアはロシア以下と言わざるを得ません。自国の建国年と敗戦日が分からない愚かな民族は日本人だけ。けれど日本大衆が聞きたいのは「日本すごい」という嘘だけ。第三次世界大戦がもう始まっているとしても、日本人は最も遅れて気づくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 冷静に考えれればおかしな話。イーロン・マスク氏の「日本存在しなくなる」ニュース動画は消されました。これは都合の悪いニュースを報道させないロシアや欧米と同じでは?都合の良い事しか言わせない国は、あやしいカルト団体とどう違うのですか。いや、むしろ1984年の真理省かな。大衆の気分に忖度しても真実が消えるわけではありません。都合の悪い真実を報道しない国は弱り、衰え、別の国に取って代わられます。愛や真実は不滅ですが、国は滅びます。

 

 

 

 

 冷めない熱。世界ではスリランカの前座(大統領)が失脚し、今も混乱は収束していません。いずれ日本でも政治腐敗が終わり、首相官邸で親子がお昼するかもしれません。みんなが本当はうすうす感じていること━━これからさらなる戦争、災害、パンデミック、大事件が起きるのでは?何が起きても、日本でまともな報道はされません。それが日本消滅を加速させるのです。滅ぶものによりすがる人は、常に恐怖し、冷静な意見を排除し、敵を求めます。敵がロシア、テロリスト、旧統一教会、犯罪者━━何であれ、不安は決して消えません。恐怖の原因は別にあるからです。愛に政信教はなく、自然も自由もありません。常にウソをつく国は恐怖を隠して肥大化させ、本当の平和や安心をもたらすことがありません。本当の平和や安心はどこにあるのでしょうか。日本は平和でしょうか。冷たい水は要りませんか🥛。

 

 

 

よく言っておく。私の弟子だということで、この小さな者の一人に、冷たい水を一杯でも飲ませてくれる人は、必ずその報いを受ける。

━━『マタイの福音書』10-42 聖書協会共同訳