ベビースキンケアあれこれ | 助産師ママうりの果てしないたわごと   鎌ヶ谷ベビーマッサージ教室   harusorabiyori

助産師ママうりの果てしないたわごと   鎌ヶ谷ベビーマッサージ教室   harusorabiyori

助産師であり、ベビマセラピストであり、やんちゃボーイズのママであり、HIRED GIRLのボーカルでもあるうりの、つれづれ日記.
harusorabiyoriというベビーマッサージのお教室を鎌ケ谷の自宅にて開講中。

とんでもなく久しぶりの更新…
先月は息子の熱発、下痢の連続でした。
ようやく春めいてきて息子たちも元気になってくれるかな…?
長男は幼稚園デビューいたしましたり、私も分娩係に戻ったりと変化の月です。

只今ベビースキンケアの資格取得中の私ですが、今月の始め、あや先生、smile ringのヒロちゃん先生とご一緒に、あや先生の先生の生徒さんのスキンケア最終チェックの見学を拝見させていただきました。

レベルの高さにわぁ!とドキドキしてしまいましたが、私も気を引き締めたいと思います。

本日はベビースキンケアアップグレードセミナーへ参りました。

ためになるお話を色々聞けたうえ、質問に挙手回答しましたらおみやげキラキラも戴いてしまいました。

マタニティスキンケアの説明で…

140421_141955.jpg

衝撃的でした。

病院で働いていても、スキンケアについてよく聞かれますので、看護師助産師は、ぜひ一度学んでみるとおもしろいと思いますよ。

私も6月の試験を目指して頑張りたいと思います。

しかし…

今月からお産係に復帰して慌ただしいです。
けど、お産ってやっぱりいいですね。

取り上げてママのお腹に赤ちゃんをあげる瞬間、なんだかとてもほっこりしてしまいます。

よーし、色々と頑張るぞ~!

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。

では

140414_110843.jpg