今後の暫定方針を決めましたw(傍観者改バージョン含) | 筆者様聞いてよ!自分を愛す粘着体質人間の生活

今後の暫定方針を決めましたw(傍観者改バージョン含)

もう記事を書く事もないだろうと思っていたのだが、せっかくのネタだし

使わないのはもったいないという事でかなり久しぶりに再開だ。


まずは、全然更新がないのに見に来てくれていた誰か。

誰だかわからないがありがとうw

久しぶりに新しい記事だから楽しんでもらえるならなによりだ。

では、始まり。




端的にまとめて箇条書きにしたため、少々慇懃無礼な文章になってしまって

います。長い文章にならぬように敢えて言葉を省くとにしましたので、どうか

ご理解の上、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。


これのどこが端的にまとまっているのかが不思議だが筆者様的には端的に

まとめたつもりなんだろうw

長い文章にならない様に気をつけるだけならもっとまとまるなw

しかも端的にまとめたから慇懃無礼になるってどういう理屈だ?

というわけで緑字は多少長くても慇懃無礼にならないパターンw


 1.新規連載は暫定的ですが筆者の無理のない範囲再開致します。

 1.今後は無理せずに更新していきます。

 1.今後の連載は私に無理のない形で更新していきたいと思います。


 2.筆者の都合により、事前の予告なく連載を中断することがあります。

 2.告知せずに中断するかもしれません。

 2.私の都合で事前の告知をする事なく中断する可能性もあります。


 3.従前どおり「更新予告記事」でのお知らせは致します。

 3.更新予告は継続します。

 3.続けて欲しいとの声もあったので、更新予告は続けたいと思います。


 4.新たに「筆者一口メモ」という記事を連載の合間にアップします。

 4.一口メモは独立させます。

 4.記事の後にあった一口メモは見やすいように独立させた記事にします。


 5.過去記事について整理整頓するために適宜削除致します。

 5.過去記事を1部削除します。

 5.本編以外で必要ないと判断した過去記事については削除するかもしれません。


 6.コメント、トラックバックは試験的に従前どおり開放致します。

 6.コメント、トラックバックは開放します。

 6.再開当初はコメントもトラックバックも開放します。


 7.各記事のコメント欄は内容に関した感想のみに限定させて頂きます。

 7.記事へのコメントは内容に関するものだけにします。

 7.記事のコメント欄には記事の内容に沿ったコメントのみでお願いします。


 8.内容に関連したコメント以外は「新・談話室」に限って受け付けます。

 8.それ以外のコメントは新・談話室をご利用下さい。

 8.それ以外のコメントについては新・談話室を設けますのでそちらでお願いします。


 9.コメントへの筆者からのレスポンスはお約束致しません

 9.私がレスポンスできるとは限りません。

 9.レスもなるべく返したいのですが返せない場合もありますのでご了承下さい。


10.筆者方針に違反しているコメント投稿は予告なしに削除致します。

10.方針に違反したコメントは削除します。

10.私が違反だと判断したコメントについては削除対象とします。


11.コメント欄が混乱を極めた場合は「管理人承認公開制」へ移行します。

11.状況によっては承認公開制を使うかもしれません。

11.コメント欄の荒れ具合によっては承認公開制を使う可能性もあります。


12.従前どおりシリーズ毎にジャンル変更の可能性があります。

12.シリーズ毎にジャンルを変える予定です。

12.シリーズ毎にそのシリーズに合ったジャンルに変更するかもしれません。


13.管理人の都合により上記方針を変更することもあります。


と、これで済む。(最初から暫定と言っているので13番は必要ないw)





と言いたい所だが…


 1.基本的には今まで通りです。後は私の気分次第でやっていきます。


これだけでも済んだりするw



以下、個別ツッコミw


1.新規連載は暫定的ですが筆者の無理のない範囲再開致します。

暫定方針だと銘打ってるのにいちいち暫定暫定とうるさすぎ。

しかも「新規連載は」じゃなく「新規連載からは」だろうし

無理のない範囲でするのは「再開」じゃなくて「更新」だ。

再開だけ無理をなくしてどうしようっていうんだろうなw


2.筆者の都合により、事前の予告なく連載を中断することがあります。

筆者様のブログなんだから辞めたくなったなら好きに辞めればいいだけの話。

いちいちお伺いをたてる必要もない。

この1文によって、続きを書きたいと思ったから再開したという理由は使えなくなったw

続きを書きたいだけなら読者がいようといまいと関係ないのだから

中止する理由がなかったりするw


3.従前どおり「更新予告記事」でのお知らせは致します。

以前にも書いたが、この更新予告は休止前と同じ使い方では意味がない。

なんらかの理由で長期に渡って更新できない場合ならともかく

日付が変わった辺りで…などとやるならやらない方がましだ。

読者登録をしている場合なら本記事をアップすれば更新と出るから必要ないし

読者登録をしていなければ更新予告の有無に関わらず来ないと予告すら見れないわけで

その人なりのペースで来訪している以上短期であればやはり必要ない。


4.新たに「筆者一口メモ」という記事を連載の合間にアップします。

今まで記事の最後におまけでついていた物を独立した記事にするわけだが

結局はただのアクセス稼ぎだなw

だが、まあ一応は記事をアップする事にはなるのだから問題がないとも言えるな。


5.過去記事について整理整頓するために適宜削除致します。

どうでもいいが、再開の為の方針としては必要ないだろw

なのになんで太文字なんかでわざわざ強調してるんだろうな。

あれからかなり経っているのにまだ整理できてなかったって事だし、

賞金がもらえないブログは放置して終了って言ってるようなものだなw

建前は期限切れになった更新予告なんかの削除なんだろうが

ついでに実験記事なんかも削除されたらお笑いだw


6.コメント、トラックバックは試験的に従前どおり開放致します。

結局、これがないとアクセスは激減するのが目に見えているしな。

賞金が欲しい筆者様としては開放するしかないわけだw

ここでも試験的になどと強調して書いてあるが

暫定意見なんだから必要ないんだよなw

後になって、やっぱりやめましたって言えるのが暫定意見なんだし。


7.各記事のコメント欄は内容に関した感想のみに限定させて頂きます。

これはまともな意見だな。

僕としては記事の内容を基にした批判意見がついた時の

擁護派のコメントに対するコメントを認めるのかどうかが見物だがw

記事とは関係ない以上認めないのが正解なんだが

まあ、擁護派の意見なら問題ないんだろうw


8.内容に関連したコメント以外は「新・談話室」に限って受け付けます。

以前の談話室とわけたかったのだと思うが

以前のは既に閉鎖されているんだから「新」は必要ないと思うんだよなw

筆者様の気分的には「新」なんだろうし、どうでもいい事だな。


9.コメントへの筆者からのレスポンスはお約束致しません

こんなのいちいち書く必要ないと思うのだが。

コメントにレスを返すかどうかは筆者様の自由だろうに。

とは思うが、事前の防護策なんだろうな。書いておいて損はないし。


10.筆者方針に違反しているコメント投稿は予告なしに削除致します。

今の所、記事の内容なら記事コメント、それ以外は談話室としか

コメントの方針は決まってないのだが。

どうせなら「気にいらないコメントは削除対象とします」の方が便利なのになw


11.コメント欄が混乱を極めた場合は「管理人承認公開制」へ移行します。

筆者様の言い分が事実なら、こんなの使ってる暇はどこにもないはずなんだがw

筆者様はこれを使うと全てのコメントを読まなくてはいけないという事に

気がついているのだろうか?


12.従前どおりシリーズ毎にジャンル変更の可能性があります。

これはすごいと思ったw

ネコに殴られてもなんとも思わなかったらしいw

そもそも辞めたくなったら辞めるつもりのブログなんだから

ジャンルなんて移動する意味がないのにな。

こういうのは書ききるつもりの人のセリフだろうに。

だが、月の途中であってもシリーズの区切りで動くならいいだろう。

どうせランキングがどうのと言って無理矢理移るとは思うがw



13.管理人の都合により上記方針を変更することもあります。

変更する可能性があるから暫定なんじゃないのか?

この1文を入れるなら暫定にする必要がないだろう。

しかし、全体的に方針というよりは、言い逃れの布石にしか見えないなw



以上が暫定的な方針です。この結論に付きましてのご異論は受け付けて

おりませんが、コメントをされること自体は特に問題はございません。ただし

そのコメントによって方針が変更されることはございません。その点だけは

あしからずご了承下さい。新連載はまもなくマイペースでわがままにゆった

りと開始致します。

おいおい。

結論についての異論を受け付けず、コメントで方針が変わらないなら

暫定ではなく決定だろうに。しかもこの条件ならコメント欄は必要ないぞw

しかも、その点だけはって言っているが、最初から他の点なんてないと思うがw

それに「まもなくマイペースでわがままにゆったり」ってどういう奥様語だ?

こういう言葉遣いができないとエリートになれないなら

僕はエリートなんかになりたくないんだがw



以下は、おまけで傍観者改バージョンw


今までコメントをしてくれた方、賛成、反対、賛同、批判に関わらずありがとうございました。

大変時間がかかってしまいましたが、ここに今後の方針を発表したいと思います。

これだけ期間を費やしたにも関わらず、未だに暫定版ですがよろしくお願いします。


1~12の箇条書き。(緑文字バージョン)


暫定版ではありますが、以上を方針とさせて頂きます。

色々な経験もし、様々な意見も頂き、私としても方針の見直しも考えたのですが

もともと優柔不断な私ですので、変更後の運用に自信が持てませんでした。

そこで苦肉の策として、多少の批判は覚悟の上で従来通りとしました。

あれだけの期間考えたのに今までと同じかよと言う方もいると思いますが

基本的には私のブログですので特に問題ないでしょう。

万が一他者に迷惑がかかるようであればまた考えてみたいと思います。

その折にはまたご意見を伺うかもしれませんが、よろしくお願いします。

新規連載はなるべく早くお届けしたいと思いますが

無理のない範囲でと決めたばかりですので、今しばらくお待ち下さい。

今後も楽しんで頂けるように努力していきますので

読者の皆様も一緒に盛り上げて下さい。よろしくお願いします。