2020、整理の年 | Hissyとドラムと、ときどきカホン。

Hissyとドラムと、ときどきカホン。

ドラムやってます。たまにギター、作詞作曲。
絵も描いていきたい。
よかったら見ていってね。

今年も明けまして、7日目。
早いですね。

2020は何をやってやろうかな、と考えてるうちに終わってしまいそうだ。

まず、今年は

胃腸だいじに。


去年一昨年と結構無茶したり、ストレスで暴飲暴食、6月にカンピロバクターに当たって何も食べれない飲めないことがありまして

何にも食べれないのが辛すぎるので、胃腸を労って行きたい。
そして、6月に外食で鶏肉は食べない。
いつまでも美味しい食べ物食べたいもの。


そして、

失敗してもいいから挑戦してみる


去年は完全に守りに入って、流されるがままでした。
今年は失敗してもいいから、挑戦することに意味がある!的な感じで
やれることやってみようかな。
まだ大きく動く時期ではないけど、お試しの時期くらいにしてみようかな。

ということで、いつも不定期更新の私のブログを見てくださってる方に、特別に先行して発表しておきますが、

3月末、



ひっしーによるひっしーのための

誕生日ワンマンライブ


を敢行することにしました🎉

前夜祭にするか、はたまた当日にするかは私に彼氏ができるかにかかっておりますが←


一人で2時間やれるだけのことをやってやろう!という自分を追い込むための企画でございます。

やろうと思ったキッカケは沢山あって、
一番大きかったのは、ピ様の影響。

去年の6月だったかな、
ピエール中野さんのワンマンライブに行ってきて、ただのファンしてきたのですが

一人でオケに合わせてドラムを叩いたと思えば、DJをやりはじめ、フロアを沸かして
またドラムに戻ったと思えばアンコールで酔って叩けないという笑

でもほんと凄い人なの。
自分ができることをやっていくし、自分のやれることで戦ってる人。

私も自分のやれることで、みんなの事楽しませられたら最高じゃん。


そして、それ以外にも
ひつじウォーズだったかな?
「ましのみ」さんのライブを見て、
一人で歌って弾いて踊って。
見てて楽しかったし、いいなと思った。

ツアー先で出会った「パンのみみ」のむとうさん。
パソコンで音源流しながら歌うのが良くて、MCが個性溢れすぎて長いのもまた良くて。

そして大好きな「徳永由希」さん。
曲が大好きすぎて毎日聴いてる。
ただの弾き語りなんかじゃない。
ギターと歌だけのはずなのに、不思議と他の音が聞こえてくる。
そしてバンドに負けないくらいの迫力。
一人でステージに立ってると思えない空気感。


こうやって色んな人の色んな音楽に触れて、
自分も何かやってみたい!!って思えた

最初だし失敗したっていい。
大事なのは、挑戦すること。
そして、2時間、どれだけ楽しませられるか。
私と私の勝負。


内容は言ったら面白くないでしょ?
ってことで、

「私がやりたいこと、やれること」

だと思っておいてください。


ドラムは勿論、自分の作った曲叩いたり、コピーもするし、バンドの曲もやるし、、、

これ以上は言いません!

場所は私がたまーに働いてるスタジオにしようと思ってます。

なんせ詳細は近日公開!

昨日Twitterでとったアンケートを参考に、日にち時間を決めようと思ってます。
アンケート投票ありがとうね。


このブログのアイコンやらなんやらリニューアルしました。
もちろんこのアイコンスマホで作りました。
最近pagesとかイラストのアプリとか使えすぎて、daw使う以外でパソコン開かなくなっちゃったな。

そして去年7月に和奏ちゃんに撮ってもらったお写真を沢山使わせて貰ってます。
感謝。


今年はバンドも個人でもチャレンジしてゆきますゆえに、よろしく。



Hissy


via Hissy Web
Your own website,
Ameba Ownd