12月分の食費(12/15〜1/15)、余裕で予算オーバーでした泣くうさぎ



いつもより1万多くもらってたのにアセアセ



でも、たしかに年末年始だからってあれやこれや買ってたしな…



コストコも2回くらい行ったし。



月末の請求に向けて、封筒に入れてる食費を引き落とされる分抜こうとするも…



た、足りないびっくり

→4千円、繰り越し貯金から補填。




私のプライベート費用も一緒くたになってるので、利用明細を見ながら自分の分は自分のお金から抜いていくも…
 



これまた足りないえーんえーん

→今月のパート代から6千円補填。




細かい出品までほとんどカードかバーコード決済なので、どれが自分のでどれが食費なのか見分けるのもひと苦労。
 


スマホと何回もにらめっこ〜
疲れたネガティブ
 

 
年末年始だからか無意識にお買い物回数が増えてるし…アセアセ



あとでまとめてやろうとその都度使った分、抜かなかったのも原因かな。
   



ちなみに食材費・日用品・外食費と分けて使った分抜きとり、あとでバーコード決済とカード引き落とし分にまとめ直してたんだけど…



よく考えたら二度手間泣くうさぎ



ひとまず今回からは、使った分食費から抜くときは予めバーコード決済とカード引き落とし用に分けておこうと思います。



今更気づくなんて、我ながら要領わる〜滝汗




ズボラな私にはどうするのが1番いいのか?!



結局、現金で払うのが1番シンプルなんだろうけど
それだとポイントが付かなかったりするしショボーン


まだまだ改良が必要なようです。

 




イベントバナー