さて、早速ですが、オリジナルCD「Dreams Again 」制作発売と合わせホームページを作りました。
edogawa-lennon.com  です。
よろしくお願いいたします。また、CD収録8曲はiTunesやAmazon等々を通じて世界向けに配信中です。なお、海外向けはEdogawa Lennon で登録してます。

音楽の話

テーマ:
音楽用語でクリシェというのがあります。半音進行のことです。私は結構好きでよく使ってます。例えばC→B→Bb→Aというような感じです。ベース音を半音ずつ下げるんではなく和音の構成音のどれかを使って半音ずつ下げる進行をよく使います。よく聴くとわかります。いうなれば隠し味みたいなもんです。また半音ずつ下げて今度は半音ずつ上げていく進行というのもたまに使ってます。和音進行を考えるのはメロディーを作るのと同様楽しいです。

ほんのたまにですが

テーマ:
道を踏み外します。といってもこの年で非行に走る訳ではありません(^-^;
文字通り道を踏み外す、つまり「脱輪」です。
昨日はたまたま通りがかった二人の助っ人に助けられ無事回復。
二人には感謝しきれません。心からありがとうございました‼️

テウリスト

テーマ:
これは私の作った造語です。意味は自分の作ったものを手売りするアーティストのこと。私もテウリストの一人です。私の場合は自主制作CDになります。昔は路上で詩集を売ったりする人もいました。最近みかけないけどどこかにいるのかな?

同窓会

テーマ:
2日は中学の同窓会でした。そこで歌わせていただきました。スタンドバイミー、イマジン、オリジナルのドリームズアゲインの3曲。そこで気づいたこと。持参したマイミニアンプが予想外に高性能だったこと。実は数年前に買って使うのは今回が二回目(^-^; その間ホコリかぶってました。結構広いホールでしたが、端の方まで聴こえたと聞いてホッとしました。さすが世界に誇るR○LANDですな。

テレビ出演!!

テーマ:
しますと東京にいる友人から連絡が。もう収録も終わってます。しかし、某地方局の番組なため直には観れません。本人も観れないんでDVDを貰うとのこと。編集してどれくらいの尺かわからないけど結構な時間のインタビューだったとのこと。
話を聞いたらきっかけが面白い。仕事が終わり駅にいたらいきなり声をかけられたらしい。それがディレクターだったんだと。そんな話があるんだね、不思議。なんで彼に声をかけたのかがとても気になります。

いよいよ

テーマ:
CDが出来上がります(*^^*) タイトルは「Dream s  Again 」タイトル曲は2006年にテレビ東京の番組のオープニングで流していた曲です。思えば今年の1月末からボチボチ始めて、やっとっての感じです。自分の段取りが良ければもっともっと期間短縮化は出来たかな?それにしてもアレンジを含めトータル的にサポート頂いた櫻井氏を含め協力頂いた方々に感謝です‼️