今回は、学生時代3年間片思いだった人の筆跡を見てみます。

意を決して「ずっと好きでした」とラブレターなるものを好きな人へ

送ったら返事が来たのです。

 

そのときの手紙です。

内容は、もちろん!断りのお手紙です。(笑)

「気持ちに答えられない。」と手書きで書かれています。

 

まあ、失恋したわけですが、捨てられず、もう20年以上

しまったままです。

いい思い出です。

 

まず、目につくのが、横に広い字であること。

おっとりした印象を受けます。

 

次に目につくのは、田や日の字の上も下も開いています。

ルーズなところもあるのかな、という印象です。

 

左払いも右払いも長いので、華やかで目立つし、

情緒的なところがありますね。

 

飾の角も丸いところから楽しいことが好き、

合理的とも見受けられます。

 

実際に当時の彼を思い出すと、

おっとりしていましたね。

ただちょっとたよりないところがあったので

好きだったけど、イライラすることもあったなあ。

 

芸術的な自分の世界を持っていた方でしたね。

 

昔好きだった人で、失恋しても筆跡診断の知識があると

冷静に分析できますね。

 

まあこの手紙はこれからも大事にします。

 

みなさんが昔好きだった人はどんな字を書いていましたか?