今日の野菜セットは、

すごーく豊かです。

キャベツに、たまねぎ、ジャガイモ、レタスにインゲンも出てきました〜。

そして、ニラが入ってます。

ニラは4回続けて出させていただいて、

今回が、一旦続けては最後となります。


会員の前田さんが、

ニラの美味しい食べ方を紹介して下さいました。


紹介しますね。

メールそのままです。


こんばんは。

昨日 ニラをホイル包み焼きにしました。

エノキとプチトマトも一緒に入れました。


ニラのホイル包み焼きは 随分前にテレビでニラ農家の方が この食べ方が一番美味しいって言っていたので やってみたら本当に美味しくて以来 病みつきです☺️

ニラを切ってアルミホイルで包んで焼くだけ。

オーブントースターでも魚焼きグリルだと早くできます。

味付けは焼き上がりに 醤油やポン酢などお好みで。

私は醤油とレモン すりゴマをかけて食べるのが好きです❤️

胡麻油やオリーブ油をかけても美味しいです❣️


ーーーーーーーー

今日のお昼、早速、私もやってみました

(写真忘れたー)


ほんと‼️これまでにない料理法に、

感激しました。ホイルは、いるものの

切って入れて熱を加えるだけですから。


簡単で、ニラがやわらかく味が染みて

これまで、ニラスープか、餃子、ニラ玉と

定番でしたが、

こんな簡単で美味しい食べ方があったなんて

嬉しいです☺️


ニラ農家さんが教えてくれたとありますが、

GOEN農場は、

セット野菜を愛用下さってる方からの

情報が、頼りです。


皆さんも、ニラ料理お試し下さい。


追伸

ニラには鉄分が豊富なのですが、

土の微生物の菌ちゃんが元気な自然の栽培のニラと

水耕栽培や化学肥料栽培のニラと

栄養を比べると、


鉄分6倍の差があるそうです。


ニラを見ても分かりませんが、

鉄分6倍って、自然栽培の野菜セットの

栄養価は、価格の比較をはるかに超えてますね。


損得で見るのは好きではありませんが

栄養たっぷりのニラが育ち、食べることができて

最高に幸せですね😃🎵私たち💖


来週はと、ま、と、がお見えしますよー

きゅうりも入るかもでーす。

お楽しみに💖


写真は前田さんからいただきました〜