定額給付金なんて、いらない!!!公明党も、もうちょっと考えてから自民党に提言すべきだったと思う。あの状態で、もう藁をも掴みたい自民党に、例えアメリカでうまくいったからと言って、それが日本でうまくいくとは限りませんよね?!定額給付金みたいのがありますが~なんて、そんな自民党に囁いたりしたら、しっかり検討もせずに、「あ、それ、いい!」と、飛びつくに決まっているでしょ。給付金を”配る”のに、これまた大金を税金から出すなんて、もってのほかです!

麻生さんの性格をちゃんと把握せずに、総理大臣に担ぎ上げて、麻生さんも総理大臣の地位に固執して、「政局より政策」なんて言っちゃって、全てが時間切れで、周りを見れば非正規雇用労働者の方達が、株主重視・企業側重視の企業をまるでいらなくなったモノの様に捨てていく。仕事と住まいがセットになっていた雇用形態だったのが、より大変な事態を今ひきおこしている。そんな中でも麻生さん達は忘年会をしたり、年末年始はしっかり休む。眠る家すら失った人達は国会や官邸に行って、中で年末年始を過ごすというのはどうでしょう?どうせ使ってないのだし、それくらい全てを後手後手にしている国会にあぐらをかいている議員達、官僚達は自分達の懐からお金を出して、そんな人達に温かい食事を出すべきでしょう。

私が出来ることは、そんな国会議員達、官僚達が自分達の懐具合だけに気を配る事を止め、国民、日本国の為に自分達が仕事をする、ということに方向転換するように、仕事だけでなく住まいも失ってしまった人達が一日一秒でもはやく安心して生活ができるように、祈ることです。祈りの力は本当に存在します。どうぞ、皆さんも彼等の為に出来るだけ具体的に祈って下さい、Jesusの名のもとに。Amen