小えびとアボカドのカルボナーラ | ひっさんのブログ

ひっさんのブログ

西宮のスペインバル「チャコリ」のソムリエひっさんが日々飲んだワインやら作った料理をアップします。
あとはどうでもいいことあれこれ。

ハワイアンジュエリーの直輸入始めました。
ハイクオリティなイルカやクジラのアクセがいっぱいです♪
よろしくお願いします。



パーティの出前用に用意したアボカドがいっぱい余ってしまったのでカルボにしてみました。

カルボのソースベースは基本どおりですが、このままだとコクがたりません。

なので、チーユでアボカドに火入れします。

チーユというのは鶏を焼いた時に出る油なのですが、うちでは鶏ももをさばいて出てきた筋と余分な脂で、何かできんかな~と思って炒めて脂を取ってみました。

これがまたいいうま味とコクを出してくれるのですよ(≧▽≦)

で、小えびは麺が茹で上がる1分ぐらい前に、鍋に入れて麺と一緒に茹で上げるとプリプリに♪

なんかすごいミドリミドリしたパスタになったけど、めちゃくちゃ美味かったです!!

飾りにトマトを乗せると色味的にもきれいになります。

人気ブログランキング ←押してやってくださいね♪


プレゼントに最適!ハワイから直輸入 イルカ・クジラなどのアクセサリー続々ラインナップ中