チョコレートムース | ひっさんのブログ

ひっさんのブログ

西宮のスペインバル「チャコリ」のソムリエひっさんが日々飲んだワインやら作った料理をアップします。
あとはどうでもいいことあれこれ。

ハワイアンジュエリーの直輸入始めました。
ハイクオリティなイルカやクジラのアクセがいっぱいです♪
よろしくお願いします。

もらったわけではありません(笑)
バレンタインだったのでお客さんのサービスになんか作ろうかな~って思い立って即興で作ってみました。
うろ覚えのカンだけで、メレンゲと生クリーム立てたのと湯煎したチョコ合わせたらできるだろうってだけでレシピなし(笑)
いちおうネットで調べてみたけど、頭の中で考えてたのでできそうなので。
ハンドミキサーないので人力ホイップ!!
ん~~~なんとか筋肉痛はまぬがれた。
で、ほんとに混ぜてタッパーに入れて冷蔵庫で冷やして固めるだけ♪
ソースはカシスジュースを煮詰めて。ミントを飾れたら色味的にも良かったけどコープには売ってなくて断念!ガーデンズで買ってくれば良かった( ̄ε ̄)
女の人にだけサービス♪サービス♪
大好評でしたが、あまりにも忙しすぎて写真撮れませんでした(笑)
ハンドミキサー買ってデザートとしてメニューに載せようかな?

人気ブログランキング

プレゼントに最適!ハワイから直輸入 イルカ・クジラなどのアクセサリー続々ラインナップ中