こんにちは マイ子です。

 

この時期、新入生保護者会が行われ、

入学の準備を着々と進める時期ですよねウインク

不安でもあり 楽しみでもありますね。

入ってみたら意外とテキトーで大丈夫だったり笑

 

 

さてわが子、防犯対策として。

 

防犯ブザー

 

 

 

 

BoTトーク

を持たせております。

 

学校帰りに学童や習い事に行くお子様は、

BoTの他にキッズケータイを持たせている感じ。

 

4月から入学の皆さま。

不安を煽るつもりは毛頭ございません。

が、やはり要注意な人物はそこかしこにおります。

 

わが子、電車に乗っていたら、

オジサマに写真を撮られそうになり、

慌てて車両を変えたこともあります。

 

お友達でオバサマにしつこく名前を聞かれたり、

動画を撮られたという事例もあります。

腕をつかまれて、怖い思いをしたお友達もいます。

 

新1年生は、黄色のバッジを付けていることもあり、

男の子女の子関係なく

ターゲットにされやすい傾向ですムキームキー

本当に許せませんムキー

 

撮った写真や動画を一体どうするのか。

世の中には残念ながら悪意を持った方も

います。

 

大切な子ども。

絶対に守りましょう筋肉

 

 

スマイルゼミ(小学コース)