こんにちは マイ子です。

 

冬休みが入る前に、学校用品を持って帰る時期ですね。

 

先日、クーピーとクレヨンを持って帰ってきました。

蓋を開けてびっくり。

真っ二つに折れたクーピーとクレヨンを発見真顔

 

母、思考停止。どうして割れているのガーン

あんまん食べていたわが子、やべぇの顔ゲッソリ

 

母「あれぇ? おかしいな。

  どうしてクーピーとクレヨンが折れているのかな。」

 

わが子「・・・」

 

母「どうして折れているのかな?? 先生に電話して聞いてみようかな。」

 

わが子観念して一言。

「ずこうのじかんにともだちがクーピーおっていて、

 たのしそうだからいっしょにおったの。

 クーピーはいいおとですぐおれたけど、

 くれよんかたかったよ。

 ずこうのせんせいにみつかって、ともだちといっしょに

 おこられた。」

 

母「・・・チーンチーン

 なぜおろうとするのか、母には理解不要もやもや

 

わが子、この先大丈夫かしらチーン

 

同じクラスのしっかり女子のお母様に聞いてみた所、

図工の時間にチームで制作をしている時、
男の子数人がクーピーとクレヨンを遊んで折って、
図工の先生にこっぴどく怒られたあと
廊下に立たされたと。。。
永遠に立たされておきなさいムキー

 

先生。本当に申し訳ございませんガーン

 

母は物を大切にしないのは許せないので、

クーピーとクレヨンをセロハンテープで補強して

3学期もたせますムキー

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

これからは大切に使いますお願い