こんにちは マイ子です。

 

 

 

1学期の終業式に60点のテストを持ち帰ったわが子。

入学してから、ドリルを買って勉強してたけど、

足りなかったかなーもやもや さすがの本人もチーンとなってましたチーン

 

夏休みにも入るので、このタイミングで通信講座を取り入れることに。

学校のお友達は進研ゼミをやっている子が多いかな。

 

わが子は、漢字と計算は少し先に進めたいのと、

コースが選べるのが魅力的だったのでスマイルゼミをやることに

 

タブレット学習は目が悪くなる心配もあるので、

一回20分と時間を決めてやってます。

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

スマゼミは文字のとめ・はねに厳しいので

繰り返し書かされてます笑

 

2学期はなんとか8割は取れているので、

スマゼミを主軸としつつ、気になったドリルで勉強をすすめてますウインク