ご覧いただきありがとうございますウインク

日々宿題と格闘する四十路の母です。

自走する日を夢見て笑い泣き

 

こんにちは マイ子です。

 

私立小に通わせている皆さま。

これよく言われませんか?真顔笑

男の子だととくにチーン

えっ、母だけ?アセアセ

 

習い事で同学年のお母様とお話していた時に

小学校の話になったんですね。

で、うちが私立に通わせていると伝えたら、

 

「私立小ってコスパ良くないよねー。」

「結局中学受験するなら、地元の小学校でよいよね。」

 

いやぁ、コスパだけで考えたら本当にそのとおりかも笑

 

私立小の授業は、各学校によって特色のある授業が多いですが、

中学受験の勉強とはまた別。

中学受験をするなら塾通いは必須もやもや

(わが子の小学校の場合アセアセ)

 

私立小の学費+塾代が必要にポーンガーン

 

しかも通学時間を考えると、2時間弱は時間が拘束されるニヤニヤ

 

中学受験で名門校を目指すなら、コスパ的にも地元の小学校に

通うほうが負担も少なく有利ですウインク

一理あるとおもいますOK

 

ではなぜあえて男の子なのに私立小学校に通うのか。

 

それは、、、

制服が可愛いからです♡

 

もありますが、やはり学校の校風が好きだからかな。

 

わが子の小学校のOB・OGの方を見ていると、人間的に

素敵な方が多く、このように育ってくれたら

嬉しいなーと思ったり。

 

まぁ結局、ただの親のエゴ趣味でかよわせてます。

(かなり高い趣味だけどねー笑

 

私立小に通ったからといって、高学歴になるわけではないけど、

私立小でしか得られない経験もあると思うので、

先のことを考えすぎないように、今を楽しんでくれたら母は

嬉しいですウインク

 

バイカラーがかわいい♡

 

温めるだけで美味しい♡

 

ロース肉で竜田揚げもおすすめ♡

 

炭酸水ラバーの母用に♡