プチフェアリーちゃんメイクした!(今日 | ひっそり&こそりんブログ1

ひっそり&こそりんブログ1

球体関節なドールさんとの日々。

☆グラスアイ
☆メイクカスタム
☆男の娘
などなど苦手な方は、
ご注意下さいませm(*_ _)m




私の石けんは、アクリル溶剤。





ひよです←





いえ、アクリル塗料って、

水で洗おうと思っても

固まっちゃって洗い流せないので、

アクリル溶剤で

洗わないとですよね、、

パレットとか筆とか。

あと、手も。。。

めっちゃふりかけて、

めっちゃにおうし、

手が荒れそうだし、

何やってるんだろうなぁと、、、






と、いうことで、

昨日、アクリル溶剤をゲットしたので

今日、4時間くらいで、

パラボックスさんの

プチフェアリーちゃんヘッドを

メイクしました!






これより、

*ドールさんのヘッドのみ*

・メイクなし

・アイなし

・ウィッグなし

・メイク途中かつ私の手が登場

の、

お写真が登場します!

ボディは、なしです。

*苦手な方はご注意下さいませ*







大丈夫な方はどうぞ

↓↓↓






まずは

いつものように、

完成イメージがないと

途中で困るので、

メイクイメージを描きます↓

今朝、描きました。

…コンビ二の

お写真入れて持ち帰った袋に。。。

自由帳とか見つからなかった…


画力は気にしないでください←

イメージです。イメージ。

優しそうな感じ。

ほっぺた赤く。








完成したのが

こちら↓


思っていたより

ちょっと大人っぽくなったのですが、

いい感じかと!





アイはまだ用意してないので、

ウィッグのみ つけると、、


かわゆい〜〜

プチフェアリーちゃんなので、

男子のような女子のような

わからない感じにしました。

やっぱり白い髪が好きすぎるーー







それでは、

ざっとメイクの順を追っていきます。


素ヘッド。

まずは、

アクリル溶剤をティッシュにつけて

ヘッドを拭きました。

アクリルが乗りやすいように。








目の上のラインを描いて、

目の下のラインも描いたところ。










下まつげ描いた。










目の上の線を描いた。








まゆげ描いた。












お口の線、描いた。






ここで、アクリルで描くのは終わり。

いったん、

フィニッシングスプレーかけます。






パステルを乗せます。

パステルは、

紙ヤスリで削って

綿棒で色をつけます。

本当は、メラミンスポンジで

余分なパステルを拭き取りながら

ぼかすと

いいのですが、

在庫がなかったので、

綺麗な綿棒とかティッシュで

ぼかしました。

乗せ終わりました(途中は ないっ

↓↓



全然、見えてないですが、

ほっぺたに

キラキラパールも乗せました。



パステル終わったら、

また、

フィニッシングスプレーかけます。






仕上げに、

目頭と唇にクリアーを塗り、

テカテカさせます。


目頭だけは、

なんとかわかりますね、、、





終わりです〜!









今回の

隠れメイクポイントは、

長めの下まつげで、

ねむねむ作戦でした!


まつげを付けてない状態でも

眠っているように見えるように

しましたー





眠り目が好きすぎて!!!




正式なお披露目は、

まだ、ボディやアイがないので

少し先になりそうです(^^;;



お名前とかも、ゆっくり考えます〜



でした☆

どうもありがとうございました☆

おしまい。