3日前に年下の友人夫婦に赤ちゃんが誕生しました!

ご夫婦どちらもよく知っているカップル。


こんなに暑い夏&コロナの状況で、臨月の妊婦さんだったの、大変だったよね滝汗



でも何より母子共に無事に誕生を迎えられたことが嬉しい。

本当によかったーっ。



生まれたての赤ちゃんの写真も送ってもらいました。

おおっ!この子なのね!



夫婦で赤ちゃんの写真をしげしげと眺めながら、どっち似かなあ?なんて話したり。

でも生まれたてだと、クシャッとしててよくわからない。そりゃそうか、赤ちゃんだってまだ外界に出てきたばかりだもんなw



そのうち、もっと特徴が出てくるのでしょう。

その変化も楽しみです。




正直なことを言うと、自分に全く関わりがない他人の赤ちゃんを見てもフツーに「あら、チビちゃん」と思う程度で、そこまでの関心は持てない。




でも友人の子は全然違います。生まれたてのクシャ顔でももうすでに可愛い!




しばらくは会いに行けないけど、もうちょっと色んなことが落ち着いたら、ぜひ会いに行きたいなー。






お祝いも考えないと…デレデレ


今まで贈ったことがあるものは…

◾️ママが楽できるもの



フリーズドライだからって馬鹿にはできない味。

うちの母も家事が億劫な時はよく食べてる。

汁物ひとつあるとちょっと満足度が上がるのでは?



これ美味しいです。たまに買って我が家の食卓にも登ります。


赤ちゃんも大事だけど、ママも大切だ。


◾️赤ちゃんグッズ

可愛くて、楽しいから贈りたいけど


赤ちゃんのものって、ほんと子なしにはわからない。日々進化してるし。



今まで割と評判良かったのはガーゼのスリーパー。

これは名前を刺繍してくれる。

でも何枚ももらう可能性も?



これはリクエストされてあげました。こんなのあるんだーって思ったけど、地味に使えるらしい。

私が買った時よりバージョンアップしていて、価格が3000円ぐらい見直されているポーン

メーカーの気合いを感じます!




◾️お金は生々しい…でも好きなものがわからないときは

絵本にすることも。(金額調整もしやすい。)







絵本は何冊あってもまあいいのでは。

選ぶのも楽しいよねー。

私はやぎゅうげんいちろうさんのファンです。

ポップな絵柄ですごく楽しい。


「きょうのおやつは」は鏡で立体的な絵になるっていう仕掛けの面白さはもう少し年齢が上がらないとわからないとは思う。

でも大人も楽しめるから、私はお気に入り。




今回は何か、ちょっとしたものとお金にしようと思いつつ、その「ちょっとしたもの」を悩むのが結構楽しい時間です。