ご訪問ありがとうございます音譜

アラフォー共働き(絶賛ワンオペ中🙌)

1男3女の子育て真っ只中

肝っ玉母ちゃんですにやり

偏差値30台の長女が2023年の中学受験を目指し
鉛筆

三女は4歳で発達グレーゾーンと指摘を受けましたショボーンもやもや

子ども4人いれば何かしらあるさニヤニヤ

年々嵩む教育費と老後資金捻出のため

積み立てNISA始めました札束

先ずは目指せ1000万メラメラメラメラメラメラ

 
受験のこと、児童デイのこと、貯金のことなど日々の出来事を綴っていますニコニコ
 
自己初回はこちらから⇒
 
 
たくさんの方からフォローしていただけると嬉しいですラブラブ
 フォローしてね… 



何度も言いますが


我が娘


なんでもやりたがりです



昨年12月のこと


そろばん教室で配布された「漢字検定」のお知らせを持って帰ってきた


もちろん


受けるキラキラキラキラ


ですって


意味


分かってますか??


試験まで

1ヶ月半しかありませんけど???


塾の予習復習、そろばんの宿題、学校の家庭学習


やることてんこ盛りですが❓


出来ますか??



それでもやると言うことなので



5年生の復習という目的で6級を受けることにしました



取りあえず問題集を購入




試験まで時間ないんだから毎日しっかり取り組むように話をしたのに



全っ然進まない


ブチ切れムキー



残り2週間しかないけど???


自分でやるって言ったんだろうがー雷



落雷落としてから少しは自分なりに?マイペースに?進むようになった



そしてラスト1週間



過去問を解くけど


毎回70点



音読み訓読みが苦手で毎回そこで点落とす


もうね、こうなったら最終手段


そこは諦める!!


音読み訓読みに悩む時間を取らないで


他の問題集中して解いてしっかり他で点取れるように頑張れ💪


ということで2日前にようやくドリルも終わり💦


迎えた当日


果たして結果やいかに???





受験塾の大御所四谷大塚執筆ビックリマーク

低学年から取り組めるお薦めドリルはこちら

 




ポチっと応援ありがとうございますお願いドキドキ