▼治療内容
・モルヒネ持続投与+他成文痛み止点滴を朝晩2回
・吐き気止め、かゆみ止め、食欲増進作用のある点滴を朝晩2回
・睡眠薬

▼体の状態
ポータブルトイレに移る以外ベッドの上で過ごしている。
・下半身麻痺、若干右足は動く。
・両足に痺れがあり。
・背骨、肩甲骨、ろっ骨等にコツ転移痛、違和感少しあり
▼食事
三食はきちんと食べられている。
間食もしている。
特に食事制限等はしていない。

▼排泄
下半身麻痺の影響のためかなり不便。
・一週間前までは尿が常に止まらず(下半身麻痺のため筋肉が動かないためか)、オムツパッドへ漏らしていたが、最近はし尿瓶へ入れるまで出来る。
・便はベッド横のポータブルトイレで行っている。その都度、移動するために看護師さんを呼んだり、排せつ物を片付けてもらうのは最初はかなりの抵抗があった。しかし、そんなことは当たり前のようにやってくれる関係者の方々に逆に恥ずかしくなるぐらいで、今は感謝しかない。