花火 | 祐子のブログ

祐子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は地元の花火大会。

地元にいる姉からムービーが送られてきて、ちょっと、帰りたくなっちゃった。。


小さい頃、あの大きな音が怖くて、
河川敷に向かう途中で大泣きしながら逃げ出したことを、今でも覚えています。
どこまでもついてくる爆発音、、恐怖でした。

少し大きくなると、家のベランダで、家族で、瓜やスイカを食べながら見るようになり、
花火が上がっている最中にスイカを切りに台所へ行く母に納得いかず、
半泣きで、「おかーさん!はやくーー!おわってまうーー!」と叫んでいたような。。

花火を見ながら、“今の時間、、終わらないで、、”と強く願うほど、一年で一番幸せ感じる日でした。


今では、顔を垂直に上げないと見えないくらい、間近で見るのが一番すき

私の小さな視界いっぱいに花火があってほしいんです。

好きなおかずは、口いっぱいに入れて、モグモグしたいんです。
お水は、喉が渇ききってから、一気に飲みたいんです。

でも、ここ何年か、花火大会、、行けてません。。。。。。

今年は、、行ける!かなぁ。。