あっという間の1週間 | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

サマータイムが週末に始まって、明るい時間は長くなったけれど、なんだか時間は早く過ぎていくような気がします。

 

夜は同じ時間に寝て、朝は同じ時間に起きるので、睡眠時間は一緒で眠くはないんだけれど、朝起きた時に暗いとやっぱり調子が狂うというか😅 

 

サマータイムは正式にはDaylight Saving Time、つまり日の長さを考慮して明るい時間に長く行動することによってエネルギーを節約する目的で導入された時間の変更なんですけれど、朝起きて暗いとついついヒーターつけて、電気もつけて、追加でエネルギー使うことになってますね💦

 

 

でも、なんかこの間、サマータイムなくす案が可決されなかったけ?って毎年この時期に思います。 

 

 

なんでも、Proposition 7はあくまでも提案で、可決されたけれども、実際に夏時間を変更できるのではなく、州議会で3分の2の票を獲得し連邦政府がすでに許可している場合に限って、州議会に対して変更する能力を与えただけだったそうです。 

 

なんだそうだったのか。

 

 

毎年のことながら、年に2回、自動的に時差ぼけ起きるというのは、たかが1時間でも結構負担にはなりますね💦

 

 

さてサマータイムが始まった日曜日、散歩に行って久しぶりにリクガメに会いました。

 

 

 

 

名前はNomadでこの公園にはよく出没するみんなのアイドルです。 カメですが、歩くのは、かなり速いですよ!

 

 

そして先ほどまた散歩に行ったら、クジラの潮吹きが目の前で見えました。 近い距離だったので、Grey Whaleで間違い無いでしょう。 おそらく大人の鯨が2頭だったと思います。

 

 

今回も、なんとなく海を見たら、その瞬間潮を吹いてくれたので嬉しかったです。 2回目に潮を吹いて、深く潜ったようで尾ビレが見えました🐳

 

 

海沿いでの「なんとなく気のせい」は鯨率が高い。

 

 

今日の海

 

さあ今週もあと1日で週末。 がんばりましょう。

 

 

 

 

 

今日は午後暑くなったので、だるそうに歩いていたりんご