ハッピーアワー | Happiness Only Real When Shared

Happiness Only Real When Shared

保護犬りんごと日々の出来事

年の瀬の忙しい30日。

 

以前時間と手間をかける大切なおせちの話をしましたが、今年は本当に色々押し寄せてきて、暇を見つけてのおせちづくりですあせる

 

 

ま、これも良い経験ということで。

 

 

毎年30日に7品、31日に4品作ります。

 

今日は一応目標の7品達成。しかし、都合で明日が朝から忙しいので、なんとか一番大変なお煮しめを今日作れないかと迷う夜の10時半。

 

そんな時夫が、

 

 

あ、そういえば、まだ生牡蠣食べてないよね?

 

 

と。 え?今ーあせる

 

 

今朝お魚屋さんからピックアップしてきたものの中に生牡蠣入ってたのすっかり忘れてました。

 

 

そこで12月30日夜10時半、オイスターバーオープン飛び出すハートです。

 

 

 

 

 

これもコロナの恩恵。 コロナ前は生牡蠣の殻の開け方なんて考えてみたこともありませんでしたが、今では頑張らなくてもささっと殻をあけてレモンをたっぷり絞ってペロッといただきますチョキ あー美味しい!

 

ワインも忘れずに! 生牡蠣とはMuscadetとのペアリングが一般的なのかなと思います。でもSauvignon BlancとかChampagneとも私は好きですドキドキ

 

 

 

 

今日は昼間に白柴くんを預かりました。 白柴くんも可愛いラブラブ 

白柴くんは純柴でやっぱりかなりサイズが違いますねー

 

りんごとはテンション違いますが、相性は良さそうですドキドキ