・ミディアム
特殊能力で難事件を解決。妻として母としても奮闘する霊能者アリソンを描く。(FOXより引用)
アリソンのわがままぶりにたまにイラっとしますが、
話はほ~って感じ。アリソンに振り回されるジョーが面白い。
それに、今まで見たことがないような音楽の使い方をしてたりしていて
楽しいです。基本一話完結型で見やすいかな。
・リ・ジェネシス
バイオテクノロジーが進化する一方、新たなインフルエンザ・ウイルスの出現など、ミクロの世界で危機が広がる昨今、タイムリーなサイエンス・ドラマとして注目を浴びている話題の“バイオ・パニック・サスペンス”「リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班」。(Re:Genesis、WOWOWより引用)
まだシーズン1の途中ですが、狂牛病の変異菌だとかで個人的には興味深いです。
話はまー爽快感みたいなものはないです。まぁまぁかな。
・Lie to me
表情やしぐさから相手がうそをついているのか真実を言っているのかなどで
事件を解決していく話。
こういったドラマは見たことなかったので面白いです。
1巻に24の最終シーズン1話が収録されているんですが、
やっぱり24は人気なんだなぁって分かるくらいお金のかけ方がハンパないです。
・デスパレートな妻たち
シーズン5がまだ新作…!!
新作の値段を取られるのはいいんですが、
上のLie to meより先にレンタル開始されたのに、Lie to meの方が先に
「新作だけど7泊8日OK」になってるのが~!!!
なので、まだシーズン4をゆっくり見てます。
早く「新作だけど~」にならないかなぁ。

