11月2日ソウル3日目

8:15amにホテルを出て麻浦駅から新吉駅で乗り換えて
수원(スウォン)水原に向かいました

전안(チョナン)天安に住む友人と
수원관광안내소(スウォンクァングァンアンネソ)水原観光案内所で

9:30amに待ち合わせ

photo:01
あら~?? いない…1時間遅れるみたい(~_~;)
40分待ってみて
これ以上待てない
観光客じゃないからゴメンネ
私が観光客だもん
先に行くことにしました

전통문화테마파크 한국민속촌
(チョントンムナテーマパーク ハングクミンソッチョン)

伝統文化テーマパーク韓国民俗村
駅からバスで40分かかります
(30分と表記されてますので注意)

午前中の野外公演、農楽は終っちゃったぁ
綱渡りが始まってしまうよー

30万坪の広い敷地に
農家、民家、役所、書院、韓方薬堂、工房、両班(貴族)の家などで、

朝鮮時代後期の生活様式を再現しています

photo:02
急いで公演場まで走って
줄타기(チュルタギ)綱渡り


間に合った~ (/ ^^)/

photo:03
解説も実演も一人で熟す超ベテラン

photo:04

장고(チャンゴ)杖鼓を叩く方もいます
さすが録音じゃない
チャンゴの張りのある音に合わせたジャンプは見応えがあります

photo:05
綱の下には何にもサポートがありません
何度も行き来し、ジャンプしたり座ったまま方向転換する芸
このバラン感覚は素晴らしかった~

素朴なアジョシの口調とキャラに魅了されます
photo:06

마상무예(マサンムエ)馬上武芸

photo:07

疾走する馬の上で倒立、横臥するなどの曲芸ですが
突然、강남스타일(カンナムスタイル)が流れ始めて
課外授業に来ていた子供たちは踊り出した(ノ^^)八(^^ )ノ

解説者もこのとおり♪
photo:08


ワールドスターのPSYで、レディーガガを抑えた⁈
今年欧州で最も人気のプロモーションビデオに選ばれたみたい
韓国では熱が冷めないはずです


photo:10


馬の上でのパフォーマンスは本当にカッコいい

iPhoneでの撮影は、上手く出来なくて
この2枚はよく取れた方ですo(_ _*)o
photo:11

仰向けから逆さになったり、後ろ向きで乗馬はかなり難しそうでしたが、
訓練しているだけあって、軽々しく披露してくれました


photo:16

양반(ヤンバン)両班の家では
전동혼례(チョントンホンレ)伝統婚礼の再現
家外には、신부(シンブ)新婦が乗る가마(カマ)籠が待機
photo:12


신랑(シンラン)新郎が乗る馬が待ってます
これに乗ってお互いの実家に行き、過ごすんですね

photo:13

馬好きな私は近づいてしまいました
乗馬体験もありますが、友人も一緒だし我慢

でも「乗りたい」って顔してたみたい...。

photo:14

新郎役の子は若過ぎて
馬に乗ってはしゃいでるようにしか見えないけど

photo:17

こんなシーンはドラマの中にいるような気分

韓国の旅は、まだ続きますよ.....♡



iPhoneからの投稿