こんにちは

photo:01

今から韓国を発ち日本へ戻ります

幼い頃に、何故…
私は日本で生まれたのか…
ずっと悩み、自分の居場所を探していました

ヨガをするようになってから

その悩みは薄れ

今ではもう居場所なんか探さなくてもいい

ただ居ればよいことがわかりました

年に一度は訪れる韓国
街を歩いても日本語で声をかけられる
韓国語を話しても返事は日本語


これも楽しみながら
なるべく日本語を使わず過ごした6日間は、私の中での韓国の存在が少し変化しました

大好きな韓国から愛する韓国へ

そして居心地がしっくりしない日本から大好きな日本へと

日本と同様、韓国も四季が豊かです

桜の時期だけはまだ未体験

来春にも行ってみたい


愛する祖国へ


photo:02



iPhoneからの投稿