こんにちは

激しい台風と満月が過ぎて
真夏のような、これもまた暑さ厳しい10月が
スタートしました


昨日の日曜日は八雲ヨガ

以前、所属していたスタジオを辞める時に

生徒さんからリクエストを頂いて開催したセミプライベートクラス

ご結婚を機に京都へ引越しされる生徒さんが

東京ヨガ納めをしに来てくれたので記念撮影をしました

photo:01

男性の生徒さんは

カメラマンになってもらったから写ってません
ごめんなさいね~

熱心に通っていた生徒さんからのプレゼントを

しっかり抱えてるワタシ(^▽^)

このマニアックな箱

photo:02



インドのプネにある
Ramamani Iyengar Memorial Instituteで購入したという

B.K.S.アイアンガーグルジーの

ジグソーパズルを頂きました\(^o^)/

photo:03



早速、肌色と黒ショーツから取り掛かり

グルジを繋げたら
以外とすぐ出来て感動しちゃた

photo:04



Eka pada Viparita Danda Asana Ⅱ
エーカパータ ヴィパリータ ダンダーサナ 2
難易度の高いポーズです

片足を上げないヴィパリータダンダーサナは、
スタジオヨギーの「エナジー」クラスで

シークエンスに入れる事もありました

ただ今は逆転ポーズや難易度の高いアサナを練習する

「エナジープラス」が誕生したので

私が担当するクラスでは行いません

アイアンガーヨガを学び始めて、

ヨガに対する捉え方が180度、変わりました


いつまでもその気持ちを忘れないように
このパズルを飾って置こうと思います

一緒に練習した日々
プライベートな話もしましたね
楽しかったです…忘れません

貴重な経験と時間を
本当にありがとうございました

会えなくなるのは、寂しいけど
すごく嬉しいお知らせでした

またいつでも遊びに来てくださいね
皆、待ってますから(^-^)/

お幸せにね~♥


iPhoneからの投稿