イ・サン/이산・李蒜

毎週日曜日、仕事を終えて食後の楽しみがこの韓国ドラマ

皆様
ご覧になってますか~?

今夜、23:00からです。
このブログ、保存したままでUPし忘れてました(^^;;

見てない方の為に、簡単に説明します

1700年代、李氏朝鮮22代国王である正祖(정조)=이산(イサン)を主人公にした時代劇

監督は、「宮廷女官チャングムの誓い」(原題:大長今・대장금・テチャングム)の이병훈イ ビョンフン

イ・サンの韓国放送は、2007年なので、勿論DVDで観れますが、
毎週少しずつ観るのが好きで、もう毎回号泣(ToT)~~~

photo:01
李氏朝鮮21代目国王である英祖(ヨンジョ)
(1725 年に即位し1776年まで在位、83歳他界)
李氏朝鮮時代、国王としと52年間在位した王様

息子である世子(セジャ)を陥れようとする老論派は、ある人物をそそのかし、世子の非行を英祖へ上訴させる

英祖は、真相を究明することもなく世子を廃位し、米びつの中に閉じ込めた
8日目に、世子は餓死する

世子の息子であるイサンは、世子と同じような悲惨な境地に追い込まれるが、餓死する前に父から預かった絵を思い出す
父、世子は何故これを英祖へ渡すよう託したのか…

この絵に全ての真相が隠されていた

英祖は自分の過ちを理解し、真実を知り、亡き息子に心を開いた瞬間の写真

私、泣きながらiPhone向けて撮りました(^_-)

今日は、王座を譲る決意!

もうワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneからの投稿