今朝は、吉祥寺のSHIZENヨガスタジオに行きましたよ

山梨から志木のセンターに通う桂子さんと駅で待ち合わせ
桂子さんにお会いするのはまだ3回目なんですが
もうすんなり打ち解けた友人です

お互いアイアンガーヨガをやり始めて1年数ヶ月
アイアンガーヨガの楽しさ面白さに
火がつき始めたばかり
自分に真剣に向き合って来ました

今日は、マーラアプト先生のWS
午前は、健やかな背中、腰のためのヨガ
午後、うつのためのヨガ

午前中の①では、仙腸関節の痛み、座骨神経痛の改善と予防につながるケア
左右のアンバランスを見分けたら
伸ばして鍛える方法などを学びました

午後の②では、1時間くらい哲学を絡めた話
少し頭痛がして、体は寒いのに額は熱くなって

最後まで居れるか心配だったけど少し動いたら若干良くなりました

うつ状態から抜け出す方法
ストレスをなくすこと
ホルモンのバランスや姿勢からも
うつを治すことが出来ることなど

中国のトレーニングで
Gurujiがおっしゃられていたことも出て来て、再確認できました

胸を開いてジャンプすると免疫力が上がり元気になります

何度も何度も繰り返し
ジャンプしたの思い出しました

プロップスの存在

photo:01


改めて感謝です

新しい使い方を学びました
応用してクラスにも取り入れていきますね

今日は早目に休みます

では、土日のWSも参加して来ます
おやすみなさい


iPhoneからの投稿