photo:01

朝ガンガーで瞑想する
やっと慣れて来たリシケシを一人で廻りたくなった

明日帰るんだと思うと寂しい

空港のお土産より、現地で探がす方が楽しいよね

自分用にはストール、ヨガマット入れ、マッサージオイルなどを購入

午後、シヴァテンプルに行きました

photo:09
パルマスニケタン
ここを曲がる

photo:10

山の方へ

photo:02

シヴァ・テンプルの入口

photo:03

トリシュールの影

photo:04
登る…登る…
階段がいっぱい

photo:05

リシケシを一望出来ます

ガンガーの向こう側に、コテージが見える
photo:06

今日は月曜日
シヴァの日です(^人^)

photo:07

トリシュール
人間の3つの痛みを取り除いてくれます

photo:08

登るまでは大変だけど
ここに来たら幸福感を味わえます

空を見上げながら、今日来れて良かった~とバンザイしてた\(^ー^)/

photo:17

更に登るとハヌマーンも待ってます
頂上でプージャをしてくれて、ガンガーのお水が入った缶をくれました

お天気がよく全てが眩しく映る、気分は最高!

photo:11
街に戻ってもシヴァは沢山います

photo:12
The office 
アップル・サモサで有名なお店
チョコバナナ・サモサ

ポテト・サモサもありましたよ

photo:13
私は、アップルサモサ

マクドナルドのアップルパイに似てると言われて想像が出来なかっけど

日本に戻って食べてみましたが、アップルサモサの方が美味しかった

photo:14
マサラティー
出店とはちょっと違って美味しい
photo:15

隣の本屋で二冊購入

photo:16
MUDRAS yoga in your hands

チンムドラーは下向き
上向きは、ジュナーナ?ギャーナムドラー

ヒンドゥー教では、人間とシヴァが一緒になれますように…との意味があるようです

プラーナヤーマ
まだまだ、難しいの一言です

本買って満足しないように、まずはアサナに取り組むべし